Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
バスツアー2
0

    *******************

    *7/22(土)23(日)お休み

    *7/29(土)30(日)第5週目あります

    *バレエ基礎土日曜の植田クラスはお休みします
    *一社の木土曜のバレエ基礎はあります

    *月間スケジュール→
    *********************
    ☆会員・受講生募集中!!
    お気軽にお問い合わせください♪
    パーソナルレッスン・スタジオレンタルも
    しています♪

     

      *  *  *

     

    岡崎の味噌蔵を出発し、蒲郡へバス

    蒲郡のラグーナテンボス。
    入園するには別料金が必要ですが、
    ツアー特別価格¥2,150→¥1,000

    下調べで、お花畑があり、
    見てみたい気はありましたが、
    ゆっくり見るには余裕もなく、
    オマケに暑い!

    実はたまたま名古屋駅で
    場所を尋ねられたおばあちゃまが
    同じツアーの方で一緒に集合場所へ
    行きました。


    このおばあちゃまに入園するか

    声をかけられたのですが、

    私はこちらにします〜と
    お答えしました。





    フェスティバルマーケット。
    三河湾の魚介いっぱいのおさかな広場が
    あり、買いたーい! 食べたーい!!

    一応保冷バッグと保冷剤は用意して
    いたのですが、かなり気温が高く、
    生物を買うのは不安。

    海鮮いろいろ食べたかったけど
    ツアーの食事はこの後…
    (後から聞いたら、みんなここで
    食べたかったって)


    おさかな広場をぐるっと
    見るだけでガマンし、





    なかなかきょわいお顔…。

    アロマやハーブを扱っている店舗さんが
    あったので、しばしこちらで和みました。

    切らしていたカモミールと
    ローションに使いたかったローズの
    ドライを購入。

    岡崎ご出身のミセスもいらして、
    75%オフのカゴと、私と同じローズを
    購入されていました。

    私はそのあと、ベジ・カルという
    三河の野菜や畜産物を売っている
    エリアへ。





    この「おわん麩」
    買おうかすごーく迷いました。

    あまり堅いものは食べられなくなった
    父にいいかな?って。


    結局ちょこちょこ使いやすそうな
    小さい「黒米 こまち麩」にしました。


    これ、ちゃいはお米も好きなので、
    手作りご飯のとき、
    おろしてトロミがつけられるかな、
    とちょっと期待したんだけど、
    帰ってよく見たら主原料は小麦グルテン
    ん〜…





    人参も買いました!





    いろんな色の人参。

    色によって甘さが違うそうです。
    食べ比べが楽しみーkyu












    外はリゾートっぽい雰囲気もしましたが
    なんたって、暑い、じゃなく
    とんでもなく、熱いエクステンション

    風があって、日傘があおられて
    使い物にならないので、あっちぃ汗

    早々に建物内に退散。


    天然石や貝のアクセサリーを売っている
    所があり、ここでも岡崎ご出身ミセスと
    一緒に。

    彼女は石や貝にも詳しく、
    そのあとからハーブやアロマも好きと
    わかり
    話していて楽しく勉強になりました。

    さてさて、次は蒲郡オレンジパークへバス
    こちらで昼食です。





    お土産コーナーもあり、
    そこに…





    多分ね、多くの人が気づいていない。


    テンション上がった私は
    岡崎ご出身ミセスと
    達人ミセス(バス隣席さん)に
    お知らせし、3人で見る笑ゆう★


    昼食後はメーンイベント
    メロン狩りですゆう★

    添乗員さんから
    「決してメロン食べ放題では
    ありません!!」
    と注意が入る。

    マイクロバスに乗り換え、
    数分のビニールハウスへ。

    このバスでは私を気にかけてくださる
    あのおばあちゃまが「こっち」
    と手招きしてくださって、
    並んで座りました。

    おばあちゃまは何度もメロン狩りを
    されているようで、
    じゃあ、選ぶのもお上手ですね、
    私は初めてなんです〜

    と言ったら、おばあちゃま、
    はにかみながらレクチャーして
    くださいました。

    ビニールハウスに到着すると
    ひとりずつハサミを渡され、

    どんどんハウス内へ。

    通路も狭いし、選ぶという感じでもなく
    目の前のメロンを収穫。





    獲ったら箱に入れてもらってお持ち帰り

    メロンの重量感にびっくり!!
    大きさよりもずっしり重いのを
    選んでください、と言われたけれど
    選ばなくっても、ずっしり!!
    家に着くまで手が痛かったーkyu

    ここではみなさんのテンションも矢印上

    ここからえびせん共和国へバス
    しばし、パリパリ試食。

    車海老と蟹のおせんべいがあって、
    どっちが美味しいか…!?
    を個人的に検証していました笑

    私は海老>蟹、なんです。

    が、こちらのおせんべいは
    蟹>車海老で、葛藤ちゅん


    ここから途中、上郷SAで休憩し
    添乗員さんおススメのカレーパンを
    購入されている方達を目撃。

    揚げパンバージョンokな方には
    おススメなよう。
    (私は苦手で…)


    さてさて、旅程最終スポット、
    ジュエリーメーカーさんの
    ギャラリー&販売です。
    ドキドキ…・・・





    こんなキラッキラな宝石がお出迎え。
    別室に移動し、クイズを挟んで、
    参加者さんの気持ちを掴みつつ、
    自社オリジナル製品の説明。

    ちなみにクイズの景品はフェイスパック
    知識豊富な岡崎ご出身ミセス、
    第1問目からさらっと解答。
    そして、使わないからと
    景品を隣りにいた私へ。

    岡崎ご出身ミセスには車内でも
    「トマトが大好きなの」
    とSAで買ったプチトマトを頂いて
    いました。


    ここからさらに別室へ移動。

    何十万するジュエリーがたっくさーんき
    試着し放題です!
    と言われても…。

    なんとなーく、でも、ずっと

    ついて説明してくれる社員女性、
    「お誕生月は何月ですか?」

    実は…今回面白いことに
    岡崎ご出身ミセスも私も、
    私も、バス隣席さんも、
    そしてこの社員女性も9月生まれ

    そうなんですかーと相槌打ってくれた
    男性社員さんの名札は「吉田」
    ちょっと笑える。

    でも、ジュエリーは購入せず笑

    何十万エリアの後はプチプラの
    天然石のブレスレットやネックレスの
    コーナー。

    初めからこっちでよかった…

    石に詳しい(ジュエリーにも詳しかった)
    岡崎ご出身ミセス、私に合う石を
    一生懸命探してくださって…
    これは、石を持ってみたいんだけれど
    わからない、と私が言ったからだと
    思います。

    そして最終結果、
    私には「ピンクの石が似合う」

    それをしていると周りの人も
    明るい気持ちになる、って。

    ありがとうございます。
    今度、探してみますね。

    無事にジュエリーメーカーさんを
    後にし(笑)、帰路へ

    初めてのバスツアー、
    普段気ままなおひとりさまをしていると
    周りとスピードが合わないことも
    あるけれど、楽しめました。

    ご招待で楽しませて頂いて感謝。

    今回は岡崎ご出身ミセスの存在も
    大きかったです。

    今回一度きりのご縁かもしれないけれど
    感覚の合う方とご一緒出来て
    不思議な感じもしています。

    また、行ってみようかなーバス

     

     

      *  *  *

     


    ☆ご案内=====

    レッスンのない時間帯で
    アロマテラピー&リフレクソロジーを
    しています。

    スタジオとは別の場所となります。
    詳細はご予約確定後にお伝えします。
    お問い合わせはお気軽にどうぞ。

    ange.plus.yukari@me.com

    posted by: yukari | 色々 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://yubs3ange.jugem.jp/trackback/1188
    トラックバック